暗く陰鬱としたポップから観ることをさけていた。 疑似家族に自分が求める家族を投影する柴田家。 祥太が捕まり柴田家がバラバラになってから一気に惹き込まれた。警察の取り調べで治と信代が話す言葉。それぞれが疑似家族と決別するシーン。 家族とは何だろ…
友魚(ともな)と名もなき犬王が出会うシーンに自由を感じた。 エンディングで友有と犬王が、「自ら名乗った」名で再開するシーンに改めて自由を感じた。 友魚が友無?と一瞬頭をよぎった。犬王との出会いで友無→友有に??考えすぎかな。 劇場で観なかった…
とても興味深いドキュメンタリー、美の裏側を垣間見れた。慌ただしさに悲壮感がなく、静謐さを感じたのが不思議。ハイブランドの歴史故か。ラフシモンズがディレクターとして携わったのは、2012-2015のようだ。
永野芽郁の演技がとにかくとことん凄い。 あのぶっ飛んだ感、煙草のふかしかた、やさぐれ感、最高すぎた。
本物を使うとこんなにもリアリティーが生まれるとは。ストーリーの深みが増している。劇場で観るべき作品。
なんど観ても魅いる、そして優しさについて考えさせられる。 兄弟愛という家族の形。
よく分からなかったけど、とても刺激を受けた。 自由の1つの形を感じることが出来た、 直前にチケットが取れてよかった、千秋楽前日。
ドキュンメンタリー、でもマイケル・ジョーダンはほぼ出てこない。 薄く唐突な展開、どうする家康みたいだ。
土門拳の弟子、藤井武の写真展。 熊谷守一を数ヶ月かけて撮影した作品。 映画モリのいる場所そのもの。 映画もこの写真たちも熊谷守一さのものを切り出している。 熊谷守一に寄り添う猫が可愛らしい。
あらためて鑑賞できた作品を更に見入ってしまう。特に「平等院鳳凰堂阿弥陀如来坐像見上げ」は、金色で眩い阿弥陀如来の周囲に、さりげなく深い陰影で映された菩薩に気づき妙に惹かれた。 妙に惹かれたと言えば初めて観た作品になるが、「渡岸寺の十一面観音…
俳優の使い方が贅沢。 特撮バシバシ。 観終えて思わず苦笑、良い意味でとことんB級。
豪華絢爛。 キャスティング、脚本申し分無し。何より面白い。好みは吉宗編、家光編、綱吉編という順番かな。 三浦透子の家重がどうなるのか。秋に予定されているシーズン2が今から待ち遠しい。 これを大河で放映したほうがよかったのでは?
壮大な描写、11話「蝕」から勢いが加速。 凄すぎる、気持ち荒ぶり、切なく揺れる。 連載再開、残された物語をどのように紡ぐのか。新たな物語の展開に期待。
武士と農民、新体制と旧体制。 反する立場、因果応報。 丑五郎と伊牟田が己の立場と信念をぶつけ合う終盤。 捨て石同士故に通じあい、向かいあう終盤。 読み応え、見応えあり。
5話までは情緒的、ストーリーが動き出す6話からは叙情的。 実力派だから出来る人間ドラマ。セリフ含め細かな描写が素晴らしい。
廃棄物13号が主役。 レイバー期待して観たら肩透かしだろうな。 細かい描写が懐かしい、平成に作り込まれたアニメーション。
事前知識0で年始ファーストデイに鑑賞。 作画とCGが山王戦を観れるものに仕上げてくれました。オープニングから格好良い。 都度差し込まれるエピソードは不要でしょうか。そこまでセンチにしなくて良いです。
家族の兄弟の人間ドラマ。 とてもとても久しぶりの大当たり大河。
思わず見入ってしまいました。 最終話のオウケンのくだり、うーん…この後は? と思っていたら、年明けから第2シーズン始まるようですね。よかったよかった。
ククルス・ドアン、子供たちとの関わりを通して成長するアムロが琴線に触れる。 終盤でのガンダム登場、お約束ながらとても興奮した。
せいいっぱいヒネって せいいっぱいハデにして ただだブラピがカッコイイ作品
良い意味でバカバカしく、とても笑えました。 広瀬アリスが格好良い。
友情あり、アクションあり、ロマンスあり。 いい意味でハリウッドですね。 面白かったです。 デンジャーゾーン、ファンにはたまらないんだろなぁ。
とても面白かった。リアリティーが高く、ぐいく世界に惹き込まれていきました。 オリジナルへのオマージュ、庵野作品へのオマージュに溢れていました。
イスラエル博物館が所属するピカソ作品を版画を中心に観ることができた。 これだけ多くの版画を作成していることを知りました。写実的な側面、幾何学的な側面、抽象的な側面。色々な表現を取りながら、それらの背景に作者の精神性を感じさせる作品ばかりでし…
俺たちを縛る全てのものを ふりほどけ!
祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす 登場人物、個々の心情が丁寧に描かれていて面白い。
第三の目を開いたつもりが、何も見えてない。 一度踏み外すと、その後は雪だるま式に転げ落ちる。 その先に不安しかない怖い作品でした。
原作の登場人物と、殺せない殺し屋という制約条件を活かしたアクション映画。 よく出来ています、面白かったです。
ブダペスト国立工芸美術館のコレクションから約170点もの作品が来館している。 濃紫地金彩昆虫文蓋付飾壺 ミントン社 「日本の美術を西洋がどのように解釈したのか?、日本の美術や工芸が西洋にどのような影響を与えたのか?」 牡牛図フリーズ装飾陶板(ビゴ…