個人的備忘手帳

気に入ったものを記すだけの手帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

王様ランキング

思わず見入ってしまいました。 最終話のオウケンのくだり、うーん…この後は? と思っていたら、年明けから第2シーズン始まるようですね。よかったよかった。

機動戦士ガンダククルス・ドアンの島

ククルス・ドアン、子供たちとの関わりを通して成長するアムロが琴線に触れる。 終盤でのガンダム登場、お約束ながらとても興奮した。

ブレット トレイン

せいいっぱいヒネって せいいっぱいハデにして ただだブラピがカッコイイ作品

地獄の花園

良い意味でバカバカしく、とても笑えました。 広瀬アリスが格好良い。

トップガン マーヴェリック

友情あり、アクションあり、ロマンスあり。 いい意味でハリウッドですね。 面白かったです。 デンジャーゾーン、ファンにはたまらないんだろなぁ。

シン・ウルトラマン

とても面白かった。リアリティーが高く、ぐいく世界に惹き込まれていきました。 オリジナルへのオマージュ、庵野作品へのオマージュに溢れていました。

ピカソ ひらめきの原点:パナソニック汐留美術館

イスラエル博物館が所属するピカソ作品を版画を中心に観ることができた。 これだけ多くの版画を作成していることを知りました。写実的な側面、幾何学的な側面、抽象的な側面。色々な表現を取りながら、それらの背景に作者の精神性を感じさせる作品ばかりでし…

シン・ゴジラ

俺たちを縛る全てのものを ふりほどけ!

平家物語

祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす 登場人物、個々の心情が丁寧に描かれていて面白い。

ナイトメア・アリー

第三の目を開いたつもりが、何も見えてない。 一度踏み外すと、その後は雪だるま式に転げ落ちる。 その先に不安しかない怖い作品でした。

ファブル

原作の登場人物と、殺せない殺し屋という制約条件を活かしたアクション映画。 よく出来ています、面白かったです。